カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

2018-04-30から1日間の記事一覧

CodeIQ過去問集44:最大の攻撃を繰り出せ!

本稿はCodeIQで出題された 第1回プロコン:【鬼】最大値をたたき出す攻撃を繰り出して鬼を倒そう という問題を再編集したものです。 ※出題時と記述が一部異なる場合がありますがご了承ください。 第1問がまだの方はこちら 第2問がまだの方はこちら 第3問がま…

CodeIQ過去問集43:「MENMA」を探そう

本稿はCodeIQで出題された 第1回プロコン第3問:【猿】偏食の猿の好き嫌いを見極めよう という問題を再編集したものです。 ※出題時と記述が一部異なる場合がありますがご了承ください。 第1問がまだの方はこちら 第2問がまだの方はこちら 第3問:「MENMA」を…

CodeIQ過去問集42:少ない重りで重さを量ろう

本稿はCodeIQで出題された 第1回プロコン:【雉】くそ生意気な雉を黙らせよう という問題を再編集したものです。 ※出題時と記述が一部異なる場合がありますがご了承ください。 第1問がまだの方はこちら 第2問:少ない重りで重さを量ろう 【ストーリー】 じゃ…

CodeIQ過去問集41:接待じゃんけん

本稿はCodeIQで出題された 第1回プロコン:【犬】自信を無くした犬に自信を取り戻させよう という問題を再編集したものです。 ※出題時と記述が一部異なる場合がありますがご了承ください。 第1問:接待じゃんけん 【背景】 本問はCodeIQ第1回プログラミング…

CodeIQ過去問集50:「2人組を作って!〜欠席多くても頑張る編〜」

本稿はCodeIQで2014年9月18日~2014年9月24日に出題された プログラミング言語★総選挙 本選挙「2人組を作って!〜欠席多くても頑張る編〜」 という問題を再編集したものです。 ※出題時と記述が一部異なる場合がありますがご了承ください。 プログラミング言…