カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Speed Limit

http://d.hatena.ne.jp/Ozy/20060211#p1 で簡単に最短コードとかやっちゃったけど、よくよく考えたらまだまだ縮む。

Square Ice

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=1099 0とOを間違えて、真剣に悩んでたw どっと疲れました・・・この問題は、最短コードじゃなくていいや(´ω`)

Short Coderに休息は無い

今までの強者に加えてid:ushiodaさんが現れて、最短コードを目指すにはどんどん競争が激しくなってくる。ずいぶん前にやった問題をさらっと記録更新されると、問題を思い出すにも時間は掛かるしそれをさらに縮めるとなれば鼻血吹きそうだ。しかしやらねばな…

Who's in the Middle

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=2388 インプットの値をソートして、中央の数を出力するだけ。但し、インプットの最初の値は要素の個数を表しているのでコイツだけリストから外す必要がある。 ◆C++のことはよーわからん。 私は基本的にCで最短…

ホワイトカレー

TVのコマーシャルで気になっていたホワイトカレーを作って、食べた。・・・とってもクリーミーでまろやかカレーで、カレー味のシチューってかんじでした。あまり辛くないので、ご飯無しでそのまま食べても大丈夫そう。しかし白い器に白いご飯を盛ってホワイ…

Squares(2)

TrisGさんのアイデアを採用しつつ、バイナリサーチの変わりに巨大テーブルを使う方法でかなり高速化できた。

お気に入り

マルシゲで売ってるティラミスチョコというのが超ウマー(゜Д゜)なのだ。しかし値段も超高い。これで安けりゃ最高なんだけどなぁ・・・。食べたこと無い人は生きてるうちに一回食べとこ!!

Gold Coins

とっても短いコード85B かなり昔に解いてすっかり忘れていたが、 http://d.hatena.ne.jp/xatm092dora/20060521#p1 で思い出してちょっと短くした。で、先ほど隠れShort Coderのnamasuteさんが87Bという超短いコード(http://d.hatena.ne.jp/namasute0/2006052…

ニガー(´Д`)

妻が買ってきたCACAO86%というチョコを食べた。 うえっうえっ(;´Д`)なんっじゃこりゃっっ

Squares(1)

結構短いコード330B せっかくkurimuraさんが超短いコードまで書いてくださった http://d.hatena.ne.jp/kurimura/20060524 ので、仕事の終わった私も頑張ってみた。大体300バイトを超えるコードというのは削りだすとどこまでもいけそうな気がして頭がおかしく…

Squares(0)

id:xatm092doraさんがお悩み中のようなので、ちょっと考えてみた。平面座標上にある格子点の中から、正方形を作ることが出来る4点を選ぶ組み合わせを計算する問題。格子点の最大数が1000ということで、O(n^4)がTLEになるのは明らかだ。さっきO(n^3)でちゃち…

Number Sequence(1)

ようやく解決 インプットが1,10,100...のように10^nだとうまく出力できなかったが、コードを短くするうちに解決したので、やっと書ける。とは言うもののこれが最短コードなのかチェックしてない、つーかあんまりやる元気がない^^;というわけで、とりあえずコ…

Number Sequence(0)

http://acm.pku.cn/JudgeOnline/problem?id=1019 そんなわけで、http://d.hatena.ne.jp/fkm/20060507/p1より1019番にチャレンジしようと思ったのだけど、なんか難しい。ロベールさんがかなり昔にさらっと通してらっしゃるのだけど、どんなアルゴリズムなのか…

Welcome PKU challenger!

新たなPKUチャレンジャーid:fkmさん発見!やたー(´ー`)

法隆寺

行ってきました。 結構早く出たのにスゴイ人。さすがGWです。しかしすごいですね、何百年も昔の木造建築や仏様の像。四天王もバッチリ拝見できました。私は歴史についてあんまり知らないので、もうちょっと勉強してから行ったらもっと良かったかもなぁ。

お久しぶりの最短コード75B

計算方法は皆同じような形に落ち着くとして、最後の問題はgets()を省略できるかどうか。これはmainの引数を利用すれば通すことができる。まずこのコードを見てほしい。