カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長いコード

ちょっと気分転換に、普通に書くと2KBは超えるかなーという問題を中心にやっていきたいかんじです。で、「短いコード書きて〜Ψ(゜Д゜)Ψ」という気持ちを高めます(笑)

Tester Program

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=1024 迷路の最短経路問題に関して、与えられた迷路のデータと最短経路のデータを照合し、それらが正しいか正しくないかを判定する。正しくない場合というのは、 (1)最短経路のデータが実は最短ではない (2)最…

シュゴー(゜д゜)

穴から世界記録らしい! http://d.hatena.ne.jp/KeisukeNakano/20070626/1182879045

お亡くなり!?

どうやら直接蘇生を行わないと死んだままのようです。寂しいですねー。しかしサーバが復活するまでボケーっとしてるのもアレですから、ゴルフできない期間を利用して新生穴ゴルサーバーに追加してほしい機能とか、なんか新しいアイデアを考えましょー > 皆さ…

Packing Unit 4D Cubes

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=1022 久しぶりに普通に解いてみました。「4D」というタイトルの通り4次元を扱う問題ではありますが、2次元から3次元・4次元へと拡張すれば、それほど難しくはありません。2次元のイメージで概要を説明しておき…

これは酷いUSBメモリですね

USBメモリを引っこ抜いたら(つω;)