カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

2018-05-01から1日間の記事一覧

CodeIQ過去問集48:ハリセンボンアタック

本稿はCodeIQで出題された 第2回プロコン:ハリセンボンアタック という問題を再編集したものです。 ※出題時と記述が一部異なる場合がありますがご了承ください。 第4問:ハリセンボンアタック 【ストーリー】 「乙姫様…なんでこんなことを…。」カメがつぶや…

CodeIQ過去問集47:復讐

本稿はCodeIQで出題された 第2回プロコン:復讐 という問題を再編集したものです。 ※出題時と記述が一部異なる場合がありますがご了承ください。 第3問:復讐 【ストーリー】 竜宮城から戻った浦島太郎は、乙姫様から賜った玉手箱を開けました。 漁師であり…

CodeIQ過去問集46:彼魚らの衣装の値段は?

本稿はCodeIQで出題された 第2回プロコン:彼魚らの衣装の値段は? という問題を再編集したものです。 ※出題時と記述が一部異なる場合がありますがご了承ください。 第2問:彼魚らの衣装の値段は? 【ストーリー】 助けた(助けられた?)カメに連れられて、…

CodeIQ過去問集45:ロックオン!

本稿はCodeIQで出題された 第2回プロコン:ロックオン! という問題を再編集したものです。 ※出題時と記述が一部異なる場合がありますがご了承ください。 第1問:ロックオン! 【背景】 本問はCodeIQ第2回プログラミングコンテストで出題された問題の1つです…