カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新です(たぶん)

明日はパソコンに向かう時間がほとんどなさそうなので、おそらく今日が最後です。今年1年を振り返ろうと思って、1月1日からの日記を何日分か見たら、ほとんどがショートコーディングネタでした^^; 途中でYaneSDK.NETで遊んでみたりとかしましたが、ほとんど…

紳士会

今日は、コードゴルファーが集う紳士会がありました。参加者は id:shinichiro_hさん id:kurimuraさん id:nihaさん と、私。 すごーくテンパってるということもありまして、皆様には近くまで来ていただきました。どうやら私は寿命ゴルフというヤツをやってい…

海外からのアクセス

あんまりアクセス解析は見ないんですが、今年ももうすぐ終わりということで2006年度の地域別アクセスを見てみました。

超絶おっさん論

男が目指すものは2つのうち、いずれかである。 神か、超絶おっさんか。

ちゅうわけで

shinhさんに良い事を教えてもらったので、Olympia上からの自動Submitが容易に実装できそうです。これは便利な予感(´ー`)

マグロマグロ

マクロを使わずに書いてみたところ、結局101Bになりました。で、現在はというとkurimuraさんが98B(!!!)、shinhさんが100B(!!)。こんな変態的な記録は、きっとマクロは使ってないと思われます。私はマクロネタとして昨日からあれこれ悩んでいますが、結局107B…

Packets(0)

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=1017 工場でいくつかの製品を作っています。製品の大きさは1×1、2×2、3×3、4×4、5×5、6×6の6種類あり、これらを6×6の大きさの箱に詰めます。箱詰めは可能な限りきっちり行わなければなりません。たとえば、3×…

Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選

一通り読み終えました。思ったより解説が丁寧で安心しました。いや、解説が丁寧というより、実際に試行錯誤しながら得られた(であろう)知識やテクニックが具体的に書かれているので、それが読みやすかったのかもしれません。特に前半部分は個人的に役立つ…