カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

マグロマグロ

マクロを使わずに書いてみたところ、結局101Bになりました。で、現在はというとkurimuraさんが98B(!!!)、shinhさんが100B(!!)。こんな変態的な記録は、きっとマクロは使ってないと思われます。私はマクロネタとして昨日からあれこれ悩んでいますが、結局107B以下のコードが書けませんでした。かなりイイ線行ってたのに、やっぱり無理なんでしょうかね。あと数バイトは縮めておきたい気がするのですが・・・。
まず一つ目の108Bコードは、以前にも少し書きましたが

#import<algo.h>
#define A next_permutation(a,a+strlen(a)););
char a[9];
main(){
  for(cin>>a;A for(;puts(a),A
}

next_permutationを2回使う方法。putsの部分の処理がうまくいけば大幅に縮むのですが、ちょっと厳しい。


もう一つのアイデア

#import<algo.h>
#define A a,a+strlen(a))
char a[9];
main(){
  cin>>a;for(sort(A;puts(a),next_permutation(A;);
}

素直にソートしてからnext_permutationを使います。どちらの関数も、引数の形が同じなのでマクロを使用してみたわけですが・・・。