カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

2011-01-01から1年間の記事一覧

素数マスターへの道(7)

お嬢さん、お名前は? 除算って遅いんです。 多少なりともプログラミングをやったことのある人にとっては「何を今さら」という内容ですが、あまりプログラミングを知らない方も読んでくださっているようなのでご容赦を。 で、どのくらい遅いのかということを…

久しぶりに書くよ!!

最近は問題とコードサイズのランキングをちらっと見て通り過ぎることが多いのですが、この問題を見たとき「縮む!」と直感しました。…が、めちゃくちゃ大変だった(´ω`) 0008 - Sum of 4 Integers http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?…

点数の良い人悪い人

解いてみよう これは中学生向けの問題です。正しく解答することができますか? (問1)連続する3つの自然数がある。 一番小さい数とまん中の数の2倍の和が、一番大きい数の2倍と等しい時、 3つの自然数を求めなさい。ただし解き方も書きなさい。

紳士の集いへ

久しぶりに何か書こうと思ったら、なんと今年最初のエントリなのですねぇ。ということで、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。この3・4年、自分の身の回りに色んな事が起こり過ぎたのと、それがプライベートなことばかりだっ…