カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

ISBN(6)

意外と長くなったので、一通りまとめておく


id:RiSKさんがなにやら面白そうなこと(http://d.hatena.ne.jp/RiSK/20060103#1136297700)をしているなぁと思ったら、他にもはてなユーザーid:kiwi_xpさんとid:lpszMarimo_11さんらしきIDを発見。holeさん(はてなユーザではないのかな?)もそのお友達っぽいので、ここはひとつ上位をはてなーずで埋め尽くしてやろうってことではじめました。とりあえずやってみたけど、最初は150byte程度にしかならない。しかし、「とにかく短く!」と思い続け、最終的にはこんなんなっちゃいました^^;


本当はもうちょっとゆっくりペースで進むかなーと思ってたのですが、ロベールさんが参戦してからすごいペースで短縮。さすがや(´ω`)バイト数の減り具合を見ると、私は先に超絶テクニック1を、ロベールさん(とおそらくholeさん)は超絶テクニック2を先に発見したように思える。


最後に。
「最短コード○○B」とタイトルに書くのは、結構ドキドキものだ。本当は最短じゃなかったとしたら、ちょっとカッコ悪いから(笑)
ちゅうことで、「かなり短く書けたけどまだ縮みそうかなー」と思うときはタイトルに「最短コード○○B」とは書かずに「とっても短い○○Bコード」とするので、そこんとこヨロシク!(`ω´)