カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

Javaの良い所

Javaなんて普段全く使わないし、良いところもゼンゼンわからない。しかしPKUの問題をやっていて一つだけ良いところに気付いた。BigInteger(要するに多倍長演算)は便利だなってこと。そーいや、D言語(phobos)には多倍長のクラスって無いんかな?C#には無いんかな?あると便利そう・・・。あと、範囲を指定したらその範囲内で素数のリストを高速に作ってくれるクラスが標準で付いてるととってもラクチンだなぁ・・・。


あんまり関係ないけど、PKUでJavaのコードを送る場合はクラス名を必ずMain(後ろにスペースを必ず入れる)じゃないとエラーになるので注意。


今日はとっても手抜きだー