カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

Moo University - Team Tryouts(7)

やっぱりTimeもMemoryもいい加減なのね

同じようなコードを大量にsubmitすることで、大体わかってきた。


①G++からC++にするだけで時間が倍近くになる。
の入出力関数は遅い。のscanfの方が消費メモリも少ないし速い。
vectorも遅い。


というわけで、たとえばk.inabaさんのコードを上記に注意してちょろっと書き換えるだけでおそらく100msくらいは減るんじゃないかと思う。またsubmit毎の誤差も相当大きいので、1回だけsubmitしてる人が実際はもっと速いコードを書いている可能性も十分考えられるだろう。


GCC/Cに関してはまだよくわからない。たとえば前々回載せたコードは結構速いと思うのだが判定はそれほどでもない。hinoeさんが233MSというなかなかのタイムで通しているので、何か情報あったらください。>hinoeさん


ちなみにGCCで135MSという私の記録は、インチキコードにウェイトをかけ損ねて通っちゃったものなので皆さん気にしないでください^^;まともなコードではG++で91MSが今のところ最高です(次回公開します)。