カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

短くしたくなる問題

  • 1775番

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/showproblem?problem_id=1775
0!,1!,2!,...9!を組み合わせて、入力値に出来るか。できればYESできなければNOという問題。何気なーくやってみたのだが、結構奥が深い問題だと思った。最短コードはおそらく100バイト。しかしここまできたのだから100を切りたい!!

  • 1922番

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/showproblem?problem_id=1922
小数がらみの問題は苦手なので、今のところ123バイト。上手にやったらもっと縮むのかもしれない・・・。

  • 2521番

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/showproblem?problem_id=2521
ウンコ問題。つまらん。73バイト。

  • 2590番

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/showproblem?problem_id=2590
酔っ払い看守と同じ系統の問題。規則性をつかめ!105バイト。

  • 1442番

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/showproblem?problem_id=1442
これは最短コードというよりも、純粋にアルゴリズムを考える問題かなぁと思います。が、ロベールさんは最短にこだわってすんごいコードを書いちゃいました。何にしても、並みのアルゴリズムじゃTLE必至!(`ω´)


とりあえずこんなトコ。最短コード目指してFight!!