カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工な問題集①

今まで色々な問題をやってみて、イイんですかソレ^^;という問題に出会ったので紹介しておく。ちなみにここらへんはショートコードを始めて初期の頃なので、もしかしたらまだ短くなるかもしれない。こないだ何気なく1517番を見てみたらまだ縮むことに気付いた。もっと短くなったら教えてね〜

2136番

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/showproblem?problem_id=2136
この問題のOutputを読んでみると


Do not print unneeded blanks at the end of any line.
Do not print any leading blank lines.
こうかいてあるのだが、実は無視してもゼンゼンかまわないw

1517番

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/showproblem?problem_id=1517
Sample Outputは


n e
- -----------
0 1
1 2
2 2.5
3 2.666666667
4 2.708333333
...
となっているのだが、最初の2行(nやら-)は出力しなくても通るww
その代わり改行は2行分しっかり入れないといけないので注意。