カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

Hire and Fire(0)


rootをCEOとする木の問題。


A hires B
で、組織のメンバーAは部下としてBを雇うことが出来る。

fire A
で、メンバーAは組織から外れる。
そのとき、Aに部下がいればその部下の中で一番最初に雇った人がAのポジションに昇格する。部下がいなければ、ただ消えるだけだ。また、

print
とあれば、その時点での組織図を出力する。

たとえば、上の図の状態からVonNeumannがShannonをhireし、Tanenbaumがfireされると、StallingsとKnuthが昇格して以下の図のようになる。

それほど難しくないかなーと思ってやってみたが、タイトル通りHire&Fireしまくりのようで、自分で作った簡単なテストケースなら問題ないが、Submitしてみると全然通らない。

っちゅうわけで、誰かやってみて。そして教えて〜