カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

起きれたw

ということで今やってます。なんか、ショートコーディングにあまり向いて無さそな問題かも・・・。

  • D問題

えーと、intでは精度が足りません。doubleにすると時間が足りません。というわけで、int64を使いましょう。

追記:
終わりました・・・。
http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/conteststanding?contest_id=1206
はじめてコンテスト開始から終了まで、ぶっ通しでやって精魂尽きた(-_-)今回は全然ショートコーディングに向いてない問題ばかりで、イマイチだったような気がします。29日にまたコンテストがあるけど、POJ Monthlyなのでおそらくショートコーディングに全然向いてない問題ばっかりな(というかムズイ)予感。。。
気晴らしに1298番
http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=1298
をなんとなーくやってみたら最短コードが出ました。まだ縮む気がムンムンするけど、頭がグワングワンするので本日は終了。あーつかれた。