カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

プレゼント実験(3)

  • 応募総数41名様,ありがとうございました

思ったよりたくさんの応募があって,驚いています.皆様どうもありがとうございました.これから抽選といきたいところですが,わざわざ「プレゼント実験」としているわけで,単純に乱数で選ぶだけはもったいない.当選するのは41名中たった3名でのこり38名の皆様にはせっかく応募してもらったのに申し訳ない.

というわけで,今朝ふと思いついたのは,今回応募してくださった方で,当選しなかった方々のメールアドレスを保存しておいて,次回のプレゼントで応募してくださった時には少し当たる確率を増やした状態で抽選するというものです.まあ,今回は皆さん1回目ということで公平にするしかないのですが….それより,第2回とかやるのかよと.

あと,募集した時(http://d.hatena.ne.jp/Ozy/20071013#p1)に

メールのSubjectは「ショートコーディング本クレクレ」でお願いしマース.

と書いているにもかかわらず全然違うタイトルで応募した方というのは,タイトルでフィルタをかけたりしたらそもそも応募していないことになってもうちょっと応募者が多いプレゼントなら確実にアウトなのですが,せっかく送ってくれたのにこれではあまりに冷たいってことで,この手のメールが来た場合は他の応募者よりも少し当たる確率を低く設定するとかやってみたいと思います.