カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

どんな最適化やねん(2)

前回に続いて,AMD Sempron 3000+ (1.79GHz)で調べてみました.gccのバージョンは同じです.VC++6.0は入ってなかったのでやってません.

VC++2005 Express
オプション abs2 abs1
/Od 140.0s 192.1s
/O2 33.2s 33.2s
cygwin gcc 3.4.4
オプション abs2 abs1
-O0 143.0s 133.5s
-O2 32.8s 32.8s
mingw gcc 3.4.2
オプション abs2 abs1
-O0 143.2s 194.1s
-O2 32.9s 32.9s

私が普段使用しているのはcygwingccなので,余計に混乱する破目になってしまったようです.前回Pentium4のマシンで調べた時は同程度で,今回はなぜかabs1の方が速いという謎の結果が得られたわけです.『最適化しないがされてない??』とりあえず,cygwin gcc 3.4.4はやめとかにゃイカンかな…と.

それから最近気になるCore2プロセッサの威力も調べてみたい.来週大学に行って使わせてもらいます.