カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

素数マスターへの道

リセットせざるを得ない

素数マスターへの道を書き始めたころ、『とにかく1位をめざそう!!』という気持ちが動機の8割くらいだったので、文章の内容の構造をあまり考慮せずに進めてしまいました。このまま進めても良いかもしれませんが、なんとなく途中で話が破たんしそうな予感がしなくもないということで、ちょっと中断して新たに書き始めようかなと考えています。というのも、多くのカシコー(゜Д゜)な方々の助言によって、トップを取ることができたからです。
http://www.spoj.pl/ranks/PRIC/

もともとこの問題は5年位前にちょっと流行っていたものなのですが、当時は全く上位に入り込むこともできず、ただただ眺めているだけでした。時間が経ってある程度熱が冷めてきたあたりで、それなりに感じがつかめて、それでもトップには遠く及ばずという状況でした。それから上位の方々にヒントをもらいつつ、新規に色々な人に声をかけて知恵を貸して頂いて、ついにはとてつもない記録が出てしまいました。これを『やったゼ!いえーぃ!!』で終わらせるのはあまりにももったいないのと、そもそもこの記録は私が一人で考えたものではなく上位に絡んでいる大勢の知恵の結晶であるということもあって、なんとかうまくまとめてわかりやすく解説したいと考えています。

そんなわけで、しばらくは全く書かないか、あるいはメモ的な記述になりますがごめんなさいm(__)m