カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

Stereo Graphics Programming(0)

先日(http://d.hatena.ne.jp/Ozy/20051023)、ステレオグラフィックスおもしろそーと思っていたら、タイミング良く仕事が来た。


http://www.sharp.co.jp/products/pcal3dh/index.html
3Dメガネ無しでステレオグラフィックスが楽しめる液晶画面になっているマシンだ。仕事はちゃちゃっと片付けて、納期まで色々実験することにする。クロスコンパイルの話題が少し中断するけど、こっちは今しかできないからしゃーない。


SharpからSDKが出ているのでこれを使えば簡単にステレオグラフィックスのプログラミングができる。
日本から:SSD
http://www.sharp.co.jp/mebius/3dmodule/sdk.html
アメリカから:SGL
http://www.sharp3d.com/developers/

あと、nVidiaSDKにもStereo GraphicsのAPIがあるらしいけど、これも時間があれば試しておきたい。

SGLの方がGLUTベースのサンプルがついているので簡単にプログラムが書けそうだ。とりあえずはSGLで作ることにする。


つづく