カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

私の書いたコードたち

Ozy2005-12-06

ようやくid:yaneuraoさんのところも完結したようなので、私がアホほど書いてきたコードの、ほんの一部を公開しておく。画像を見れば分かると思うが、tree.cというファイル名ではじめて、tree11.cになった頃には、もはやtreeでもなんでもない(笑)


まず、61byte(memory164k)で通したコード


main(n){for(n=time()&1?'RER':82;n/=3;puts(n&2?"yes":"no"));}
文字リテラルは0x16524552


clock()で通ることが可能だと分かったときのコード


main(n){for(n=clock()&1?'RER':82;n/=3;puts(n&2?"yes":"no"));}
上と一緒やがな(;´д`)
しかし、これはGCCでも通るしCで通すとmemoryが20kと大変お得だ。


個人的に思い出深い、初めて63byteを達成して時のコード


main(n){for(n=time(0)%2?'^R/U!':120;n/=3;)puts(n&1?"no":"yes");}
文字リテラルは0x522f5521


計算上、time(0)で通すのは不可能に近いんじゃないかと思ったのだが、そのときは何故かできそうな予感がしていた。通ることが知られてしまえばなんでもないことだが、独り繰り返しsubmitするにはそうとうな精神的プレッシャーがあった。妻にも迷惑をかけた。


それから、私はこれらのコードを書き上げるのにバイナリエディタは一切使わなかった。すべてprintf。%c,%x,%d Love!(`ω´)