カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

う〜ん、シャープですね〜

id:RiSKさんとid:kurimuraさんが1658番で激しくコードを削り合っていました。私も多少考えてはいましたが、2人のペースについて行けず脳内コーディングを繰り返す日々。しかし朝ご飯を食べているときにピピーンと閃いたので、冬のお供iBookにて実験したところ大成功。96byteコードが出来たわけですが、http://d.hatena.ne.jp/kurimura/20051220によれば、Win環境ではさらに1byte削って95byteで書けるようです。「こんな簡単な問題じゃぁ、削りようもないな」なんて思ってましたが、結構短くなるもんですな。


しかしこのお二人、もの凄い粘りです。何かを極限までやろうとすると、頭の良さだけでは不十分。情熱とか、諦めない我慢強さが大事なんですネ。