カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

いわゆる非正攻法なのだが・・・。

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/showproblem?problem_id=1065
なんか難しそうな問題の中に、異常に短いコードがちらほら。さっき試しにイカサマコードを送ったらAcceptされたので、Length上位陣は答え埋め込み確定。あそこまであからさまだとさすがに気が引けるので、わたしは改行コードをいっぱい入れて800バイトくらいにしておいた(笑)入れなかったら40バイト弱で通る。


この間のCRASH問題は普通にやってもカス問題なので良しとして、1065はまじめにアルゴリズムを考えてる人もたくさんいるわけだからテストケースをちゃんとすべきだと思いました。


「なーに偽善者ぶっとんねん(`ω´)」という人は遠慮なく最短コードをドゾ。