カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

電気屋でブチ切れ

我が家のドライヤーが調子悪いので、新しいのを買いに妻と近所の電気屋へ。
ドライヤーコーナーの前には一人のオバハンが陣取っていて、商品をゆっくり選べそうに無い。10分くらいするとオバハンがいなくなったのでその間に商品を見る。最終的に2つほどに絞ったところでオバハン再降臨。どうやら店員を連れてきて説明させているようだ。また居場所を奪われた、半ば強引に・・・。私たちは、少しは離れたところで最後の検討をする。

決まった!

さすがにオバハンたちを待つほど暇でもないので、彼らの前を失礼して商品番号の書いてあるカードを取りレジへ。会計を済ましてからネェちゃんが在庫を取りに行っている間、私たちはレジの横で待っていた。

・・・遅い。

しばらくすると、さっきのオバハンと店員がレジにやってきた。どうやらオバハンは散々悩んだ結果、我々と同じ商品を購入した模様。さっさと商品を選んだ私たちは、オバハンに抜かれた。会計まで済ませていたのに、オバハンの方がさっさと買い物を終えやがったのだ。ややムカツク。しかし私たちは大人だ。そんなことでいちいち腹を立てていてはいけない。

もうしばらく待つと、店員のネェちゃんがやってきた。手ぶらで。

ネェちゃん「申し訳ございません、先程入れ違いで在庫が出てしまったようで・・・」
ハァ?? (゜Д゜)
ネェちゃん「まことに申し訳ございませんが、領収書を・・・」
ハァ?? (゜Д゜)
ネェちゃん「代金をお返しいたしますので、領収書を・・・」
ハァ?? (゜Д゜)

なんじゃおんどれ最後の一つを後から来たオバハンに売って申し訳ございませんやと!?(`血´)なめとんのか?

ネェちゃん「申し訳ございません、お会計時にコンピュータで確認しましたところ、まだ在庫がございましたが入れ違いで在庫が出てしまったようで・・・。

入れ違い入れ違いて、なんやおんどれは目の前で在庫が出て行くのをボケッと見ながら「入れ違いで在庫が・・・」とかほざいとるんか?アホちゃうか?ワシら店員の目の前でカード取っとるねんで?そんぐらいわかるやろ?何が入れ違いやねんあほんだらヽ(`Д´)ノ

商品を2つに絞って選んでいたので、無ければ無いでもう一つの商品にすれば良いだけだったのだが、ネェちゃんの、あまりのトロさと我々の怒る様を見て見ぬフリする他の店員に怒りは増幅され、ついにはアノ呪文を唱えることになった。

お前じゃ話にならんねん!責任者出せや!!ヽ(`Д´)ノ

奥の部屋に案内されながら、私たちは少しずつ冷静さを取り戻した。店員達はおそらく状況がちゃんとわかっていないだろうと思い、そのときの状況や店員の対応を丁寧に説明した。さすがに格上になるとすんなり話が通じる。別に謝罪はいらない。とにかく、ちゃんと話が出来る人と話をしたかった。

一通り経緯が伝わったところで、代わりの商品を購入するかどうかという話になったのだが、出直すのもアホらしいのでもう一つ悩んでいた方の商品を買うことにした。しかし、ここで私たちはアノ呪文を使ってしまっていたことを思い出した。
「このままやときっと値引きされてしまって、値切るためにブチ切れたと思われる(;´д`)」

時既に晩し。
やはり値引きの提案がなされた。我々は即座に断ったが、呪文の効果を甘く見ていた。相手は一向に引かない。しかたなく私たちはヤ○ザのような手法で商品を手にした・・・。さすがにこれは嫌だと思い、帰りに値引きされた1000円分、追加で買い物することにした。レジには先程のアホ店員達。会計を済ませて帰ろうとすると、彼らは横一列に並んで「先程は申し訳ございませんでした!」
ああ、完璧ヤ○ザやワシら・・・(;´д`)
しかもその態度に、つい余計な呪文を唱えてしまった。

「おう!(`ω´)値引きしてもろた分、追加で買い物しとくデ!!」

ごめんなさいorz