カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

Exponentiation

  • 最短コードが知りたい。

ほとんどの問題で最短コードにたどり着いた私だが、未だに到達できない最短コードがある。それが1001番だ。
普段Javaをあまり使わないということもあってJavaに関する知識は乏しい。コンパイルエラーの残骸から拾ったコードで189Bのコードを通すところまでいったが、これ以上が縮まない。トップは178B。上位陣にメールを送ってみたが返事は無い。ドケチー!チャイニーズドケチアルヨ!!(やや差別的w)とっても悔しいので、なんとかして178Bにたどり着きたい。

とりあえず、現状のコードを晒しておくので短縮できそうならどんどん削っちゃって頂きたい。私のコードよりもid:kurimuraさんの方が、より最短コードに近いので、もしよかったら晒してくださいまし。

import java.util.*;
class Main{
  static{
    for(Scanner i=new Scanner(System.in);i.hasNext();)
      System.out.println(i.nextBigDecimal().pow(i.nextInt())
        .toPlainString().replaceAll("^0|\\.?0*$",""));
  }
}