カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

ショートコーダーはこれを読め!

以前からkurimuraさんがとってもお気に入りの様子で気になっていた本ですが、ようやく手に入れて読みました。
ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか
ハッカーのたのしみ―本物のプログラマはいかにして問題を解くか
私が日記で書いているショートコーディングの記事なんて、まだまだお子ちゃまでちゅねーと言わんばかりの超絶テクニック集。もちろんコードを短縮するために書いてあるわけではなくて、ビット演算を駆使することで少ない命令数のコードを書くというものです。結果としてショートコーディングに役立つ内容が満載なわけですが、それ以上に一つの問題を解くためのこだわり・徹底ぶり・変態っぷりwがショートコーディングの精神に通じているのをビンビン感じるのです。スゴイ。

まだまだ蓄積は少ないけど、この本の様に濃いぃショートコーディング記事を書いていこう!と思いました。