カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

Expression

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problem?id=1820
誰も通ってない問題w
250回くらいSubmitしましたww

えーと、一つ目のテストケースはクリアしたっぽいのでもうちょっと頑張ります。
追記を待て!

  • 追記1

やっぱりよーわからんのでインプット解析したろかと思いましたが、1行が100文字近くあるみたいで凹みました。。。とりあえず寝ます。気が向いたらまたやる(`ω´)

  • 追記2

テストケースの一つを解析しました。
・・・と思ったのですが、もしかしたら複数のケースが混ざってるかもしれません。もう一度ちゃんと調べてみます。ちなみに答えは1, 1, 1, 1, 0。今はテストデータが変更されているみたいなので通りませんが、多少は参考になるかと。

E = (1 E)
F = (1 E)
G = (1 (1 E))
A = (1 B)
B = (1 A)
C = (1 (1 A))
AA = 77
EOD
E ? G
A ? B
C ? B
F ? A
F ? AA
EOE

次のテストケースがかなり大きなデータのようです。全容をつかむにはかなり時間が掛かりそう・・・。

  • 追記3

なーんかおかしいと思ったら、テストデータの順番変更or追加がなされた模様。ちぇっ
ちなみに、どうしておかしいことに気付いたかというと、解析途中でなぜか"EOD"というシンボルがでてきたので「???」と思ったわけですw
私が解析してる最中にデータが入れ替えられた模様。てなわけで、1番目のテストケース(一部分)と追記2で書いケースと、おそらく3番目に来るであろうケースの一部分がわかってます。解析にTLEを起こす方法を使っていて、これがイヤなのかと思い、少しウェイトをかけるだけに変えたけど、またいじめられるかなぁ(´д`)