カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

PKUデビュー1周年

早いもので、初めてPKU Judge Onlineに参加して丸1年が経ちました。(1年前、何があったのか知らない人はhttp://www.4dm.org/PKU/1145.htmをご覧下され。)

今日現在total submit 12825(ダントツ1位w)、Acceptされた問題274問。1000問解くにはあと3年はかかるな(;´д`)
ショートコーディングネタのストックも相当増えました。完全にパンク状態なので、はてな日記にこだわらず近々まとめて披露するつもりです。Judgeシステムについても、だいぶイメージが出来てきたところですが、Code Golfに出会ってしまった以上スクリプト言語も加えないといけないかなーと悩み中(´ω`)
まあ、システムを作る上で難点はメモリ測定だけなので、スクリプト言語はコードの長さだけを評価ポイントとすれば良いかなーと思ったりですが、とりあえずOlympiaをローカルJudgeシステムとして完成させます。Dコンパイラのバージョン1.0が来年リリースされるようなので、DでSubmitできるシステムに向けて気合入るわー