カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

フリーバージョンがダウンロードできない理由

最近、PKU JudgeOnline(POJ)のトップページからフリーのジャッジシステムがダウンロードできないので関係者に聞いてみたところ、以下のような返信を頂きました。

And I have asked why the download is invalid,
he said that others decompile the code
and modify the system without respect to our copyright.

どうやら好き勝手に弄繰り回されることにお怒りのようです。私が今までメールをやり取りした感覚だと、ちょっと弄るだけでそんなに腹を立てる人たちではないでしょうから、おそらく(彼らの著作権を無視して)コピーサイトがあちこちで出来たんだと思います。というわけで、以下のようなメッセージを送っておきました。

Even if the copy of "online judge system" is made,
we know it is not more excellent than POJ!!

POJマンセー!を強調しておいたので、近々リンクを復活してくれると信じています。