カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

Rubyがわからない。

なっちの問題で、めずらしくPerlでトップが取れました。とか書いたら抜かれる予感(;´д`)
http://shinh.org:81/p.rb?Fibonacci+Numbers

print$a+=$b=$a-$b,$/for--$b..44

Perlはよくわからんのだけど、こんな感じで良いのじゃろか。

それにしても、Rubyがサパーリわかんない。この問題に限らず、ソートとかもわかんない。結構Rubyで書いたはずなのに・・・。私にはRubyゴルフのセンスがないんだ、きっと;-;

a=1;eval"p a;a+=$.=a-$.;"*46

そういやCode Golfのpiなんかも、1人中途半端な記録を出したままだし。短い系の問題でevalはイカンのだろうか???ぎゅむー