カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

3Dアプリのプロトタイプ

3Dのプログラムを書くときにいつも思うのは、「もっと楽チンぽーん」と書けないものだろうかということ。昨日書いたおせろはGLUT+GUI用の自前ラッパで、3〜4時間。ネタコードは即座に書けなきゃ意味無いので、できれば昨日のと同程度のプログラムが2時間程度でできちゃうようなライブラリなりフレームワークが欲しいのです。要はそこそこのGUIを備えていて、GUI部品と3Dの描画オブジェクトが同じようにマウス操作できるようなもの。3Dオブジェクトのピックアップ処理がうまくラッピングされてるだけでも全然違うと思うんだなー。3Dのアプリとかをホイホイ作ってる人はどんな環境でやってるんじゃろか。。。