カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

POP before SMTP方式

通信プログラムに関してはド素人な私。で、素朴な疑問です。第3者が勝手にスパムメールを送信するのを防ぐための、POP before SMTP方式というSMTPサーバに接続する前に一旦POPサーバに接続する認証方式が結構一般的になってるみたいなのだけど、第3者が容易にSMTPサーバに接続できてしまうYAH○○メールなんかじゃ全然意味ないような。事前に適当なアカウントを取っておいて、あとは自動送信プログラムにPOPサーバに接続するコードを追加すれば良いだけだし。あ、だから最近のスパムはYAH○○経由が多いのかナ?