カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

A funny game(0)

ゼンゼンfunnyじゃないし。

id:TrisGさんが苦戦中なので、TrisGさん(と、これからこの問題にチャレンジする人のために)すんばらしいテストデータを用意した。
http://www.4dm.org/PKU/dl/dat2599.zip
これが通ればPKUでも大丈夫じゃないかなと。

ちなみに私はと言えば、「木か!」と思った瞬間にDFSの探索プログラムを書いた。面倒なので接続行列を使ったが、これがイケてない。結構じゃま臭いコードになってしまったので、接続リストでやった方がスッキリするだろう。id:xatm092doraさんは少ない消費メモリなので、その手のコードかな?(PKUの)テストケースは意外とnの値が小さいようで、あまり速度は気にしなくて良さそうなかんじだが・・・。

ま、普通に問題を解きたい人は一度やってみても良いんじゃないかな?
短いコードはめんどくさそ(;´д`)