カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

プレゼント実験(6)

Ozy2007-11-28

発送しまーす!

10名様全員の返信がありましたので、早速梱包しました。明日11月29日朝イチで発送する予定です。お楽しみに〜

サインについて

「サインくれくれ」という奇特な方が結構いらっしゃるみたいなので、今回は希望を聞かずにすべての本にサインしました。これで古本屋には売れないはず( ̄ー ̄)

10冊はしんどい

こないだは3冊ということで頑張りましたが、10冊もあると梱包とか宛名書きをやる気がおきませんでした。っちゅうわけで、今回はバイトのコにやってもらいました(´ω`)

メールのフィルタ

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20071127#p1
のコメント欄に、

ブログでの公開には「メールタイトルに○○と書いて下さい」と注意書きしておく
ってのでどうでしょうか。
そして、タイトルに○○を含むメール、本文に自分の所属団体などが入っているものはスパム扱いしない、と。

というのがありました。私もその通りだと思っていたのですが、ショートコーディング本プレゼントの時に

メールのSubjectは「××」でお願いしマース.

みたいに書いているにもかかわらず全然違う件名で送ってくる人もいました。プレゼントですらちゃんと件名を書いてないのに普通のメールでこちらの思うとおりにしてくれるのかなーという気もします。人間はちゃんと読まないしフィルタは融通が利かない。なかなか難しいものですねぇ…