カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

Short Coding 韓国版

ようやく献本頂戴しました!マウスパッドは入ってませんでした!マウスパッド欲しいーマママママウスパッドほほほほ欲しーい。マ・ウ・ス・パ・ッ・ド!!!


さて、中を見ても当然ハングル文字であまりわからないので、外見だけレポートです。

直に印刷されているみたいで、カバーはついていませんでした。なので、カバーの折り込み部分に書いてあったショートコーディング作法はありません。

裏側に、結構文章が書いてあるのですが、よくわかりません。なんて書いてあるんじゃろ?右下のイラストは、ゾウ・キリン・ライオン・ゴリラが小さな箱にぎゅうぎゅうに詰まっています。

なんとなく並べてみました。縦横サイズは全く一緒です。


しかし韓国版の方が厚い。ページ数を見たら、488pもあります(゜□゜)


見た目は以上です。
最初にまえがきっぽい部分がありますが、そこになんて書いてあるのかは少し気になります。が、自分で日本語訳するのはちょっとしんどいナァ(;´Д`)


実際のところ、契約っぽいものは何一つしていないのですが、まあ出版社同士は正式にやっているということなので深くは突っ込まないことにしておきます。Short Coding海外進出第一号ということで、素直に喜びたいと思います。やた!次は台湾版(中国版じゃなかった)の献本を楽しみに待とうと思います。ショートコーディング⇒ゴルフ⇒紳士。紳士の国と言えば英国のような気がするので、そのうち英国版とか出ないかなーと密かに期待しております。