カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

ショートコーディングは糞本ですよ

http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A1T5VY0M1619SO/ref=cm_cr_pr_pdp

こけおどしの題名だけの糞本。
キャリーやボローフラグが使えない言語で1文字でも短くする伝説のコードなんて笑える。xor eax,eax

まあ、アセンブリが埋め込めるわけで普通に使えるんだけどな。というか、他の商品のレビューが他分野過ぎてワロタ。あと、そんなフラグが必要なコードは大概普通にCで書けばもっと短くできると思う。

それから、かなり前に書かれたレビューなのだけど、
http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A2RFPAU012FEHQ/ref=cm_cr_pr_pdp

いつもいい方法がないか気になっていたことがこの本で解決しましたよ。
あまりにも単純明快だったので、目から鱗がってかんじですよ。
この世界は発想の柔軟さが必要だとあらためて実感しました。

これも気になる。正直言って、半分以上は単純明快だとは思わないし、この本で解決するような問題って何なのだろうか(´Д`;)