カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

お知らせ色々

またまた更新が滞っております。6月からちょっと忙しくなるんですが、だからと言ってブログの放置も嫌だなぁという気持ちもありますので、少しでも作業効率が上がるように身の周りの環境をスッキリさせようと、もそもそ動いているのであります。

PV数が増えれば増えるほど、中途半端な記事は書きたくないなーという気持ちが強くなって、ちょっと書いてみた駄文は没にになることが多くなりました。ちなみに素数マスターへの道はまだまだ続くのですが、諸事情によりUPが止まっております。もうちょっとしたら再開できると思います。

そういや、ついったとか言うのがあったなーと思って、長らく放置してたアカウントを最近再利用しました。
http://twitter.com/ozy4dm
まとまった文章以外は今後ついったで発信する、ということでよろしくお願い致しますm(__)m
去年アカウント取って、適当に放置していたら何故だかフォローされていて、こういうのはフォローされたらし返すもんなのかなーと思って適当にフォローしたら半分以上は知らん人で、なんか知らない人が色々つぶやいてらっしゃる。使い方がよくわかんない。

それはさておき、身の周りをどうたらというのは、具体的に挙げていくと…

  • ウェブサーバの移転

仕事で使うやつと統合して、Win2008サーバが入ったマシンに移そうと思ってるのですが、今のレンタルサーバ会社の対応が絶望的に遅くて、1回メールしては数日待たされる状態で解約にはまだ時間がかかりそうです(´д`;)わざとやってるのか?

  • 新しいPC

事務所用のマシンとOSは以降完了。しかし自宅で使う分がなかなか決断できない。iMacがなんかカッチョイイけれども、値段に結構幅があるよね。迷う。

仕事でも使っていこうと思ってるくせに、予約に乗り遅れました(´ω`)明日予約してきます…。周りがiPad入手してきゃっきゃしているのを、指をくわえて見ています…。

  • 仕事部屋

自宅に仕事部屋を作っている最中ですが、デスク一つ買うのにエラく迷う。なかなか「コレ!!」というのがありませんね。

現状はこんなところです。サーバの移転が落ち着いたら、だいぶ変わるんだけどナァ…。