カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

短いことは良いことだ

Ozy2007-05-21

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problemstatus?problem_id=1941
ひたすらごにょごにょし続けたところ、最速記録が出ました。しかも最速を出している他のコードは少なくても2000KB以上のメモリを消費しているにも関わらず、私のコードだけたったの20KB。しかも最短と。ちょっとすばらしくないですか?でも、きっとまだ縮むんです。

  • だからみんな!ゴルフをしよー!!

いろいろとコードを書きながら思いましたが、やっぱりしぇるぴんすきーはゴルフ向けの良問だと思います。言語ごとの最適アルゴリズムを見つければハッピー。今はRubyで頑張ってますが、トップから9Bも差があります。方向性は間違ってないと思うのですが、なかなか難しい。
http://golf.shinh.org/p.rb?Sierpinski+Fractal
あと4日ほどありますが、平日なのであっという間ですよー。