カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

さすがですなぁ(´ω`)

超絶ゴルファーのshinhさんとflagitiousさんはあっという間に107Bまで縮めてしまいました。さすがです。私はあと3Bってところまできたのですが、もうちょっと頑張らないとダメっぽいです。とりあえず110Bのコードを。

++++++++[>++++[>->+>++>++>>>+++[<+]<-]>>
>>>>->++[+<]<<-]>>>.>---.>++++..+++.>+++
+.>.>-.<<<.+++.------.<-.>>>+.

まあこの問題はもっとがんばりましょうという感じで、どうせ頑張るならeとかの方がやり甲斐があるかもしれないとか思ったりします。とりあえず通した300ちょいのコードは、単純なルールで自動生成したものなので、自前チューニングというよりは手作業なしで勝手に最短コードのパターンを探索してくれるコードを書くのが面白いかも知れませんね。ゴルフマシーンを生成して、そのコードをさらにゴルフする。って、似たようなのをCode Golfのbrainfuckでやってますね・・・^^;