カメヲラボ

主にプログラミングとお勉強全般について書いてます

中学生のプログラマ

ところで、今時の中学生はプログラミングなんか頑張ってやってるのでしょうか。残念ながら私の周囲にはほとんどいません。先日PKU経由で、中国の中学生からメールをもらいました。とりあえず、英語で結構長い文章がしっかり書けていることに驚きました。相当勉強しながらメール書いたんだろうなーと思わせる文面。とても熱心です。はてなで日記書いてて中高生からメールなんて来た例(ためし)がないので、とても新鮮でした。大学生以上の方はたまーにメールをくださったりするのですが。
全国の中高生諸君!ゲームとか2chとかニコニコ動画も良いけど、純粋に変態コード書こうゼ!・・・書いてて思ったけど、熱心な中学生はこんなとこ見てないような気がしてきた(;´д`)